Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/rieco/web/hanamonyou.com/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
花文様の意味〜八角形〜 | Rieco〜花文様アーティスト〜

絵を描きはじめて5年目に入ります!!

実は、花文様や作品への「意味付け」というのがずーーっとテーマになっていました。
昨年から少しずつ書くときにテーマが浮かぶ事があります。

全く同じではありませんが、デザインにはいくつかのパターンがあります!

いつも、このパターンを書くと、こういう感じだな
というのをご紹介していこうかと思います!!

お客様からも、「この花文様はどんな意味があるの?」と聞かれる事が度々あり、いつもお答え出来ずにおりました(笑)

今後、絵をご覧頂く時の参考にして頂くと、面白いかもしれませんよ(๑・̑◡・̑๑)v

早速!第一弾は…とってもわかりやすい!!

八角形

これの意味は定番ですね!(๑・̑◡・̑๑)
八角形といえば、風水でもよく使用される形。
八方位を表す形ですね!(*´꒳`*)
よく、「お守り」としても使用されます。
漢字の「八」は末広がりとされ縁起もよく!
数字の8は横にすると「∞(無限大)」になるとして西洋でも「宇宙に広がっていく」という意味があるそうです。

もっと知りたい方は「八角形」で検索してみてくださいね!!面白いですよ〜

因みに!
多角形は、かなりの集中力との戦いですw
八角形の作品があったら、「ラッキー!!」って思って頂けると嬉しいです!!

☆今後の予定☆
オーダーで、ご自分だけの八角形花文様のオーダーもお受けす予定です!(^∇^)
せっかくなら、自分だけの「八角形」をお守りとして持ちたい!!という方は、必見ですw
※お時間がかかる可能性がありますが(笑)

というわけで!!
第一弾 「八角形」のご紹介でした!!
Rieco