Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/rieco/web/hanamonyou.com/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
ー個展のお知らせー | Rieco〜花文様アーティスト〜

今、本屋さんや、テレビでも注目されている『発達障害』

今回は、発達障害の中でも『アスペルガー』を抱えながら、頑張っている男の子の個展のお知らせです!!彼も、黒1本で表現をするのですが、私とは、正反対!

本当に「繊細」な表現をしています!

なにせ…ただでさえ細いシャープペンを、カッターで削って書いてます!

0.7mmで書いている私には、考えられない細さです!(笑)シャープペンを削るなんて、考えたこともないです(笑)

そんな、彼の繊細な世界を、是非ごらんください☆

同じ、『モノトーン』でありながら、こんなにも違うのか〜っとびっくりされる事と思います!!!!(私のが、どれだけ繊細と程遠いか…バレてしまうかもwww)

彼とは、ご縁あって、絵を描くお手伝いをこの約1年間させていただいておりました。

アスペルガーについて知りたい方は、是非、会場でご本人に聞いてみてくださいね(笑)

また、私自身も、「グレーゾーン」「隠れ」的なタイプのアスペルガーとADHDを持っております。「発達障害」が、今話題となりつつあり、理解されてきている中…

「普通の人」と「発達障害」の中間にいる『グレーゾーンor隠れ』的なタイプの存在と、理解はまだまだ認知されていないようです。このタイプは、「怠け者」「困ったちゃん」の枠組みに入れられてしまいます。

今後は、「このような存在もいる」という認知が広がっていけばな〜っと,密かに思っております。

Rieco